2018年8月31日金曜日

どっきどきのひやり


少し秋になったせいか? バラが咲きました
先日,給湯器がこわれて入れ替えることになり,一日仕事で工事をしてもらいました。
ついでに,あまり使ってない部屋のだからと故障したままほっといたエアコンも入れ替えることにして,けっこうばたばたした一日でした。
ということで,玄関のドアをはじめあっちこっちドアや窓があきっぱなしになるので,ニャンたちをひとつの部屋に入れ込んでたのですが・・・。
入ることはないと思っていたその部屋にはベランダがあって,エアコン工事の人がベランダにもいくことになり,ニャンたちは移動しなくてはならなくなって・・・(-_-)
どっきどきで抱っこ移動。
みーみーはおとなしく抱っこで無事終了。
ところが,なつめはなんと始めはおとなしかったのに,あと少しのところで急に大暴れ!
腕から飛び出してしまいました・・・(;゚ロ゚)。
あっちこっち外へのドアが開いてるし,蒼白で追いかけました。
なつめは2階から1階へ走り,またまた1階から2階へ走り,なんとか外へは行かず,もといた部屋の前に来てくれて無事確保。そして無事移動。
寿命が縮まりました。
こんなときはもう絶対抱っこで移動はしません。
リードかケージか,洗濯ネットを使います!(>_<)!

「いつもは板の方にいるなっちゃんが なぜぼくのふとんの上に?」

「・・・・・」
「・・・・・」

「あたしはおにいちゃんが好き~」

「いいやん。たまにはいっしょにねんねで」
「・・・・・・(ひとりになりたい)」

「なっちゃんは・・・こんなところにも」

「おにいちゃーん」

「あっそぼ♡」


「・・・(いやだ)」

なつめはみーみーのいるところによく参上
みーみーはとってもめいわくそうにしている

これがいつもの位置

なつめはなぜか板の方が好き

なかよし兄妹の図?
う~ん・・・みーみーの顔ったら・・・(^_^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿