2018年8月18日土曜日

やや秋?

「お盆を過ぎて・・・ちょっと涼しいかも?」

 ある日,朝早くからやかましい蝉の声がかわりました。
 「つつくぼーし」って。
 あれ?秋っぽくなったのかな?と思いました。
 そしてここ2日ほどはエアコンなしで快適にすごしています。
 やや秋っぽい?秋になってきてる?
 と思う今日この頃です。

 ・・・・・・まあ,そんなに甘くはないと思いますが・・・「暑さ」って。

なぜか このケージの中の お水が大人気?



いつもふたりで 順番待ちしています

今日はなつめが 順番待ち

「おにいちゃん はやくしてよー!」
「だめー まだだもーん」

「もう なっちゃん 待ちつかれちゃったー」

「おもちゃで遊ぼっかなー」

「まだかなー まだかなー」
ころん ころん

ちらり
「もうー まだ飲んでるやんっ」

「ゆっくり飲ーもう」←いじわる?
最近 水飲み競争に負けているみーみー。
ときにはちょっといじわるに?(^_^;)


2 件のコメント:

  1. ちょっとだけ秋が近づいてきたかと思ったら
    すぐに夏が帰ってきましたね(-ω-)/

    み-み-ちゃんとなつめちゃん
    すごく距離が近くて仲良し
    ステキでうらやましいです。
    家は私の都合で別居させていたら
    振出しに戻ってしまいました(^▽^;)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま こんばんは。
      本当に・・・すぐ夏が帰ってきましたね(-_-)

      なつめはみーみーが好きみたいです。
      甘えたくなると自分からひっついていってます。
      よしよししてー!って感じで。
      で、みーみーが「しかたないなー」ってぺろぺろしてます。
      みーみーからはあまりひっついていきません。
      で、寝るのは別々なんですよ。
      みーみーが一緒は嫌みたいです。

      という微妙な感じですが、一応・・・仲良しです。たぶん。


      削除