2018年7月23日月曜日

猛暑すぎです・・・

外はすっごく暑そう・・・
猛暑が続いています。
こんなに暑さに注意しなくちゃいけないことって・・・昔はなかったと思うのですが。
人のしてきたことの結果でしょうか。忠告でしょうか。

にゃんたちもエアコン入りの室内にいるとはいえ,なんだか怠そうです。

この間、みーみーが朝から食べないし,飲まないし・・・で,心配したことがありました。
でも元気そうだし・・・とも思えて。
いろいろ考えてみると,どうやらちょっとすねていたみたいでした。
なつめに。なつめをかわいがることに。

なつめは,とっても天真爛漫で,「おなかすいたー」とか「あそぼうよー」とか。
「なでてほしいよー」と,座っていると膝の上にのってきたりとか。
とにかく素直で,いろいろ言ってきます(にゃ にゃ にゃ っておしゃべりも多い)。
それで,ついついかまっていることが多かったのです。
もしかして,それかな?
と思い,みーみーがこなくてもそばに行ってなでたり,声かけたり,「かしこいね」「かわいいね」「えらいね」・・・・・・としていくと・・・。
お昼ごはんも手をつけなかったのが食べ始め,お水も飲んで,夜ごはんはふつうに食べてくれました。

なつめをかわいがってくれているので,安心していましたが,「みーみーが一番だよ」っていうのがほしかったみたいです。


ふたりで2階の出窓


みーみーはふかふかとおねむ

なつめは外が気になる
そしてふかふかより板の上が好き(夏だからかな?)

みーみーはなつめをかわいがる

なつめもみーみーに毛繕いされるのが好き

なっちゃん ちょっとうっとり

ちょっとじゃれてみるなつめ

なんだかみーみーはぼんやり なつめはワイルドな顔つき・・・

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    ニャンコ心は難しいから、仲良さそうでも
    先住ニャンコを優先するのがやはり重要なようですね。
    でも、み-み-ちゃんとなつめちゃんの
    ツ-ショットは本当に微笑ましくてなごみます。
    アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
    に応募してみたらいいかも。
    締め切りは7月いっぱいですが。

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。
      本当に難しいものですね。
      結構ふたりとも,相手が遊んでもらってたりなでてもらってたりするのを,もの影からじーっと見てたりするんですよ。
      みーみーは穏やかでかしこいから・・・とひとりでいるのをそのままになつめと遊びすぎました(^_^;)
      カレンダーフォトコンテストですか。
      そんなのあるのですね。ちょっとのぞいてみようかな。

      削除