2018年4月29日日曜日

ひとつき

なつめが来てひとつき。
よく食べるなつめ。ちょっと大きくなった気がします。
みーみーのことを『お兄ちゃん』と思ってくれているのか,みーみーのすることを覚えてきました。
ごはんのおねだりのタイミングとしぐさ。
貝柱のおやつは食べなかったのに,食べるように。
寝るときは布団の中に入れてほしがってたのに,ハウスでねんね。
こたつが好き。

・・・はじめからそうだったのかな?みーみーのまねっこしているのかな?
みーみーと同じことする場面をよく見かけます。

ピアノカバーが・・・ぐっちゃぐちゃ(>_<)
上の方・・・何かいますよ

やっぱり なっちゃんでした
(なっちゃんは一日一回はピアノカバーの中に入り込んでいます(^_^;))

「おにいちゃん」
「・・・・・・」

「ねえねえ,てば」
「・・・・・・」

こたつの中の距離が短くなりましたよ

「きもちいーね,おにいちゃん」
「・・・・・・まあ,そうかもね」

「わーい,くっついちゃお♪」
「・・・(ねたふりしとこう)」

「いっしょにねんねしよう~」
「にゃんでやねんっ💢」

なっちゃんはみーみーとなかよくしたくてがんばっているのです(^_^)・・・・・・が,
このあとみーみーはなっちゃんを残して降りてしまいました。残念、なっちゃん(T_T)

「今日こそいっしょにねるんだからっ」
「えー・・・・・・しかたないなぁ」

みーみーがななめになって距離をとると,
なっちゃんはみーみーに合わせてななめに!
明るくてかわいいなつめ。
だんだんみーみーもなつめがかわいくなってきているようです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    なつめちゃん、み-み-ちゃんの背中を見て
    いろいろ学習してるのかな。
    距離が近くてうらやましいです。
    もう猫団子はすぐそこですね( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。
      いつもありがとうございます!
      猫団子、冬には見られるといいな、と思っているのですが。
      なつめはみーみーのやることをまねはするのですが、どうも、やってみたいことだけまねしてる気もします・・・。
      かしこい子になってね、と言い聞かせ中です(^_^)


      削除