2018年4月29日日曜日

天真爛漫

なつめが来て早3週間。


なつめは3ヶ月半くらいは外の世界でがんばって生きていた子。
そして保護された先では多くのニャンたちがいて,その中でもがんばっていました。

みーみーは箱に入れられて外に出されたところを私がたまたま出会って保護した子。
みーみーは外の世界で生きることをほとんど・・・というか全く知らないといってもいいと思います。
そしてうちではひとりっことして,とってもあまやかされて育った子。
みーみーは最初の頃,なつめと一緒にいるのが嫌みたいでした。
ご飯も一緒だと食べないし,一緒の部屋で寝るのも落ち着かないし,一度なつめが使った毛布やハウスは使わなくなったり,トイレも別々のトイレで・・・と神経質で。
それが,少しずつなつめの存在を認めて,並んでご飯を食べるようになったと思ったら,毛布やハウス,トイレの共用もOKになり,この1週間ではときどきなつめの毛繕いもしてあげる姿がありました。
なつめがとにかく天真爛漫な子で,みーみーにひっついていったり,みーみーのすることをまねしたり,みーみーの残したごはんを食べたり・・・(^_^;)・・・と。

まだ一緒にハウスでねんねはしたことがないので,それができるようになったらなかよし兄妹認定かな,と思っています(^o^)
微妙に距離をとる みーみー

みーみーののこしたごはんを いつもきれいに食べるなっちゃん(^_^;)

大好きなこたつの中のみーみー
幸せそうな寝顔♡

同じこたつの中の反対側 なっちゃんもこたつが大好きみたい
ふたりでこたつに入ることができるようになりました

マットをぐちゃぐちゃ

なんどなおしても この状態に

なっちゃんは 大満足♪


「あーあ,こんなぐちゃぐちゃにしちゃって・・・なっちゃんってば」
って感じで離れたところから見ているみーみー
でも,みーみーもよくマット遊びしてましたよ
※先週公開したつもりが失敗していたようで・・・公開されてませんでした(>_<)
 せっかくなので,そのまま公開しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿