2018年4月8日日曜日

なつめちゃん

なつめちゃん 

今年になって,6ぴきのにゃんと暮らす人と知り合いました。
その人のつながりで,保護活動をしている方々と出会いました。
そして,なつめちゃんと出会いました。

なつめちゃんは去年の秋ごろ保護されたにゃんこです。
お見合いの場所で,おとなしいけど,よその場所だというのにお水をしっかり飲んで,よその子のごはんも食べそうになって(とめられちゃったから食べなかった(^_^;)),ほかのにゃんこをこわがったりいけずしたりもなく,いい子だな、って思いました。
この子だったらみーみーとなかよくなれるかも・・・・・・と。

先週の土曜日に我が家にトライアルにやってきたなつめちゃん。
はじめはソファーの下に潜って半日出てこなかったり,ハウスの奥に入って出てこなかったりしてたけど,案外お気に入りの場所を見つけるのも早く,どちらかといえばみーみーの方が神経質で・・・。
なつめちゃんが来た日,みーみーはごはんをあまり食べませんでした。
なつめちゃんに威嚇したり,逃げまくったりということはなかったものの,一緒にいるのはちょっと嫌みたいで,微妙に距離をとっていて,ごはんも一緒だと食べないし,なつめちゃんに遠慮してるような,ハウスもすぐゆずってしまうし・・・寝るのも別々がいいみたいでした。

・・・・・・うまくいくのかな?

そう思うこともありました。
が,トライアルの1週間が経つころには,なつめちゃんはみーみーの後追いをし,みーみーも一緒に並んでご飯を食べたり,少しは一緒に遊べるようになりました!

ふたりがなかよしこよしになるには,まだまだこれからだと思います。
ともかく,みーみーの妹分,『なつめ(棗)ちゃん』をよろしくお願いいたします!

はじめは みーみーの ケージに入ってました。

気になる みーみー

でも すぐになれてくれて この爪研ぎがお気に入りに

おてんばなっちゃんは みーみーがいかないようなところにも・・・
(わざわざ いけないようにしきってある エアコンの上に乗るなつめ(^_^;))

なつめがいると 近寄らなかった みーみーも
上下で寝ることができるように(^o^)

でも 微妙な表情・・・
まだまだ これからです(^_^)






2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    すごいですねえ。
    トライアルしてわずかな期間でこんなになじめるなんて。
    家の頑固ニャンコメルソラコンビにも見習ってほしい(*´ω`*)

    なつめちゃん、保護ネコさんですか。
    メルソラコンビも保護ネコ。
    mioさんのお家ならとっても幸せ♪
    なかなかの美人ニャンコさん。
    み-み-ちゃんと美ニャンコンビの誕生ですね(*´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。
      コメントありがとうございますm(_ _)m

      なつめちゃん、なかなか強い子で、みーみーが押され気味です。
      美人ニャンコですか?!ありがとうございます(^o^)
      鼻と口の周りがまあるく茶色でちょっとおとぼけ顔のなつめちゃんですが、これからもよろしくお願いします!

      削除