2015年12月25日金曜日

プレゼント♪

今年のクリスマスは雨でした。
冬にしてはあたたかかったようで、雪へと変わることもなく、この二日間降ったりやんだり、ときどきお日さまが顔をのぞかせたり、というクリスマスでした。

みーみーはいちごでクリスマスでしたが、プレゼントもありました。
こたつ大好きみーみーのために、「いつでもこたつトンネル」(勝手に名付けました(^_^;))をプレゼント♪
本格的な冬の間は、こたつの布団が二重になってしかも重くなるので、みーみーは自力で入ることが難しいのです。
「あけて~。」
と、こたつに入りたくなったら、布団をめくることを要求してきます。
誰もいないときは、みーみーのために一部布団をまくりあげておきます。

でも!この「いつでもこたつトンネル」があれば・・・トンネルを通って好きなときにこたつの出入りがスムーズにいくという・・・便利グッズです。

みーみー、使ってくれるかな?


「いつでもこたつトンネル♪」

こたつに こんな感じで 入れとくだけです
上に爪研ぎもついてます
 

つくっているときが大変で・・・(^_^;)

組み立て途中なんだけど・・・

中に入って でてきませ~ん

すみずみを しっかり確認



くんくん においも確認
 

ちょっと 味見もしてみました

「ま、つかってあげてもいいけど?」
なんて。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    いつでもこたつ?
    こんな便利グッツがあるんですか驚き!( ゚Д゚)
    み-み-ちゃんステキなプレゼントいいですねぇ。
    残念、うちはこたつがないです~(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。

      連日、ありがとうございます♪

      あるんですよー、これ便利なんですよ♪
      こたつの熱くなるところにふれると危険なので、あまり入れ込まないように注意ですが、みーみーは好きなように出入りできるのでいいみたいです。

      最近はこたつのないお家が増えていますよね。
      うちはまだまだ「昭和」です(^_^;)

      削除