2015年12月6日日曜日

ひなたぼっこ

にゃんこはお日さまが大好き。
みーみーもお日さまが大好き。

冬になって、どんどんさむーくなって、この1週間はお日さまが照らない日も続きました。
するとみーみーは、こたつか、ハウスか、椅子の上の毛布の中あたりに引っ込んでしまいます。

お日さまが照っていると、窓辺にいってぽかぽかお日さまにあったてご機嫌。
そんなときは声をかけずにそっとしておきます。
(じゃますると、とーっても不機嫌になっちゃいますからね(^_^))
どこいったのかな?と思っていたら



窓際で干していたハウスの中にちゃっかり入ってました
お日さまがあたっていて 
しかもハウスの中にいるのは
心地よかったようです。



「ぽかぽか大好き♪」

「みんな来たら?気持ちいいよ」

「今日は雨。絶対ここから出ないんだから。」
 

毛布の中にすっかり入り込んで
出ているのは顔の一部と足の先っぽだけでした


2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    可愛いハウスですね。
    ちょこんと出したお顔にとても和みます。
    み-み-ちゃん、ピンク系の色合いがお似合(*´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。

      みーみーは男の子なんですが、私はピンク色が好きでー(^^;)
      ついついピンク色のものを・・・。

      「お似合い」って言ってくださって、ありがとうございます♪

      削除