2021年3月30日火曜日

お花見

いつもお花見は近所の川辺で

空いっぱいに広がる桜の下


川沿いに いろんな桜が

しだれ桜も少しだけ

なんていう名前かわからないけど

春の一瞬の夢ですね

もう散り始めた花びらで 川も染まっています

これはなんだろう?桜と似てるけどちがう・・・
家で調べてみると たぶん「ズミ」という花のようでした

桜の足下にたくさん咲いていた青い花

何という花かわからなかったけど
かわいい花でした♡
平日にもかかわらず,桜に惹かれて人が結構歩いていました。
私もその一人です(^_^)
例年,桜の川辺の中心位置にある公園で桜祭りがあるのですが,昨年からは中止となっています。
私は静かに桜を見るのが好きなので,お祭り会場までは歩かないのですが,それでも,早くまた桜祭りができるようになってほしいな,と思います。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    今年の桜は本当に早く開花しましたね。
    桜の咲く時期がいつもより早く過ぎて行きそう。
    もう花びらの絨毯に花筏ですね。

    早くお祭りができる世界に戻ってほしいものです(*‘∀‘)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま
      こんにちは
      本当に今年の桜は早い開花でしたね
      近所では早くも散り始めていて次の八重桜が咲き始めています
      桜の花びらが散る情景も大好きですが
      早いとさみしい気持ちにもなります

      来年はお祭りができる世界にもどっていますように・・・ですね

      削除