2018年5月6日日曜日

いろいろ気になる

5月になり,おひさまもきらきらで,風が気持ちよく,ふたりは窓辺によくいってます。
たいてい別々で,ですが。
でも,ほんとによく遊ぶようになりました。
やっぱりみーみーは穏やかになんでも受け入れていく子のようで,なつめのこともうちの子だと思ってくれたようです。
でもちょっと,変わっていくうちの中が気になるし,なつめのお世話もしなくちゃと思っているみたいだし・・・という様子があって,行動を見ているとおもしろいです。
なつめも,ここが『なつめのおうち』『ここのみんなが なつめの家族』だと思ってくれていると思うのですが。


「くんくん」
「あ,なっちゃんのにおいがする」
ごーろごーろ

しばらく ごろごろしてたみーみー

「だって,これ本当はみーみーのだもん」
みーみーはいろんなところに なっちゃんのにおいがするのが気になるようで,
くんくんしては ごろんごろんと自分のにおいをつけ直してます(^_^;)
並んで外を見ているようで・・・たぶんなっちゃんは外が見えてないかも(^_^;)

でも,よく遊ぶようになったのです(^_^)v

そして・・・

みーみーは なっちゃんのお世話もするように (*^_^*)

「なっちゃん,お手入れはまめにしなくちゃね」

「ほら,きれいきれい」
みーみーが毛繕いしている間,なっちゃんはじーっとしてます



2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    なつめちゃんのお世話をするみ-み-ちゃん
    とってもいいお兄ちゃんですね。
    見ていてほのぼのとします(*'▽')
    仲良しの光景はいいなあ。

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、ありがとうございます!

      みーみーとなつめは、なんとかなかよくしてくれています。
      ひとり対ひとりだからかな?
      みーみーが気弱だからかな?
      注意しているのは・・・・・・なつめがみーみーのごはんを横取りすることです(^_^;)



      削除