2015年11月30日月曜日

冬の風物詩?

明日から12月。もう『冬』ですね。
先日雨が降りそうな朝、通勤時に車の外気温表示を見ると、9℃になっていました。
職場も結構寒いので、カイロがそろそろ活躍しています。
帰宅して着替えたときに、うっかりはがしたカイロをおきっぱなしにしていたところ・・・・・・・やられたっ!
毛布の上にカイロで遊んだ形跡が・・・。

1年近く経ち、うっかり忘れていましたが、みーみーはこのカイロにめろめろなんです。
カイロを振り回して中身をまき、ごろんごろんすりすり。
マタタビよりもよっぽどいいみたいで、うっとりめろめろなんですよ。
 
はがしたときまだ熱いと、大丈夫かなぁ・・・と思い冷めてから捨てようとその辺りに置いとくと、いつの間にかこんなことに(^_^;)
去年の冬にも何度かやられちゃいました。
忘れる私が悪いのですが。
ゴミ箱に捨てるときも、しっかり奥の方に入れこんどかないと、顔をつっこむ勢いで探し出してしまうので、ふた付きのゴミ箱に捨てるようにしています。

我が家の冬の風物詩の1つ?です。

        《みーみーの遊び~アルミボール&マット編~》

床は冷たいと思い、

みーみーのために置いたもふもふマットを、

アルミボール遊びにつかう みーみー

マットの下や間に入れては出す、という遊びが大好き

顔もつっこんじゃう♪



・・・・・・で、遊び疲れるとハウスにもどってひっくり返る(^o^)
(ちょっとまだ遊びモードのひっくり返りの図)



2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    み-み-ちゃん、ダイナミックに遊びますね!(^^)!
    マットは遊び道具に変身?
    潜ったり、おもちゃを入れたりで楽しそう。
    ゴミ箱、ニャンコ対策に我が家もふた付にしつつあります。

    今回もかわいいみ-みちゃんありがとうございました(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。
      お返事が遅くて・・・本当にいつもすみません(>_<)

      トリ甲さまのところも、ゴミ箱はやっぱりふた付きですか。
      にゃんたちって、ゆだんなりませんよね。

      みーみーはいつまでもお子様なのか、すぐ遊びに夢中になってしまいます。
      このマット遊びは特に大好きなんですよ。

      コメント、ありがとうございました!m(_ _)m

      削除