2015年9月6日日曜日

夏は終わり

もうそろそろ、夏も終わりですね。
蝉の声が「つくつくぼうし」にかわりました。
夏の間は、本当に殺風景な庭で、しかも暑いのと蚊がよってくるのとが嫌でほとんどほったらかし。
もうすこし涼しくなったら、整えようと考えてます。
夏中何度も咲いていた。本当は咲かさない方がいいのはわかっているのだけど・・・


いつのまにか咲いていて うっかり見忘れていたさるすべり

剪定のしすぎで 毎年1つだけつく カリン

てっせんの花の後 放っておいたら ふわふわになってた

忘れたころに ぽつんと ひとつ


この淡い青が好き

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    秋に向かって庭もにぎやかになって来ましたね。
    9月中はまだまだ蚊が多い季節。
    完全防備でしないと大変、草取りにも覚悟が要りますよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。
      今日、久しぶりに庭の手入れをしました。あっちこっちに何かわからない草が生えててどれが何の鉢かわからなくなっていました(^_^;)  夏ってすごいですね。猫草も一日ですっごくのびきっていくので大変です・・・。

      コメントありがとうございました♪

      削除