2015年9月21日月曜日

ねこ草

みーみーの好きなねこ草。
夏はお世話がが大変だった。なんせ、成長の速度がすごい。
なるべく小さなのを買ってきても、翌日には3倍の丈になっている。
あっというまに、ぼうぼう。
みーみーが好きなのは、若い草。それに、長くなりすぎた草をうまく食べられない。
みーみーのために、どんどん種をまき草を育てる。(みーみーは山羊じゃないんだけど(^_^;))
それだけでは追いつかないので草になってるのも買う。
本当、大変・・・。だって・・・枯れてくると小蠅がやってくる (T_T) というのがわかった。
だからみーみー、たけた草きらいなのかなぁ・・・。
(たけきった草は即、外に出しました。母がそのまま外で育てようと試みてたけど、ただの雑草ぼうぼうプランターができただけだった(>_<))

秋になって草の成長も落ち着き、本当いろいろな意味でうれしいです。

育ててる草 
ぼうぼうになったのでちょっとさきをカット
 


これは買った草

「もうー、長すぎるんだよ。この草」



「ほら!目にささりそうやん!」

「はしっこから食べようかニャー」



「顔うまるやん!」

横からおもいきって「えいっ!」がぶっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿