2021年4月24日土曜日

ハンガーストライキ?

 

最近 ゆううつ・・・
先日,みーみーがハンガーストライキをしました

まるまる一日ごはんを食べず、どこか具合が悪いのか?

と,様子を見るも,そうでもなさそうな?

いつからこんなんか?と考えると・・・・・・

2階のいつもの窓際のハウスでほっこりしているところに・・・・・・やつが・・・

そう,我が家で今一番のあばれんぼう,クゥクゥがやってきたのです

だんだん慣れてきたクゥクゥは,みーみーによくアタックしています

そして,ほっこりハウスを横取り

ほんにゃんは横取りのつもりはなく,

たぶん一緒に入りたかったのだと思いますが(^。^)

思えば,あの後からなんか食べなくなったなぁー・・・

と思い当たり,「みーみー,かわいいね」「みーみーが一番だよ」

とちやほや作戦をし,なんとか一日でもとにもどってくれました(^_^;)

あ~たいへんσ(^◇^;)

そしてまたある日

「ぼく おにいちゃんと一緒にいたい」

「おにいちゃん だーいすき」

「・・・・・・(ぼくは好きじゃない・・・)」という顔(^_^;)

「あーあ・・・またやってるわ・・・」

「あたし 知らないもーん」

気がすんだらとなりの籠に行く くぅ

「・・・・・・負けないぞ!」
がんばれみーみー!!
みーみーは気弱でやさしくおっとりさん

そのせいか,クゥクゥが来たときもがまんの子

なつめは,来てほしくないときは,すかさずパンチ!

最近はくぅもやり返しているけど

でもみーみーにはパンチしないのです ふたりとも







2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    やさしいお兄ちゃんみ-み-くん。
    ニャンコはとってもデリケ-トなところが
    ありますからね。
    ハンガ-ストライキですか。
    でも、もとに戻ってよかったですね。

    ガンバレ! み-み-ちゃん!(^^)!

    返信削除
  2. トリ甲さま 
    こんばんは。
    コメントのお返事,入れたはずがうまくいってなかったようで,
    消えていたことに先ほど気づきました。
    もう,一月近く経つのに・・・ごめんなさい!!

    五月初めに投稿もしたはずが・・・それごとうまくいっていなかった
    ようです(;_;)
    何をしたか・・・もう忘れてしまいました(;_;)

    みーみー,あれからちやほや作戦を続けて今はすっかり元通りです。

    それにしても・・・・・・
    管理、もっとちゃんとしますね。
    ごめんなさい!

    返信削除