2019年4月14日日曜日

さくら さくら

さくら さくら。
暦がちがっていたのでしょうが,昔は弥生の空に霞のように咲いていたのですよね。
でも,温暖化のせいか,またそうなっていくのかもしれませんね。
今年は昨年よりは少しゆっくりで(例年通り?),4月に入ってしばらく楽しめました。
職場に咲く 桜です

数はそんなに ないけれど

こうして写真にすると

いっぱいあるように 見えます
よく ヒヨドリがきて 蜜をすっているのか 花を散らしています

でも もう終わり


桜の季節は あっという間です

だから よけいに 心惹かれるのですよね

2 件のコメント:

  1. ソメイヨシノは同じ遺伝子を持った
    クロ-ン桜。
    すごいですよねぇ。
    今年は本当に長く楽しめましたね(*´▽`*)

    念押しでここにも書きますが
    なっちゃんはぜ~たいに美人ニャンコさんです(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。

      桜も終わりましたね。
      きれいな緑の葉桜も好きですが・・・ほろほろ散っていく桜の花は・・・何にも代え難いです。

      なつめのことありがとうございます(^O^)
      もう~なつめもみーみーもめっちゃくちゃかわいいっ!
      と思っている親ばかなので(^_^;)
      とってもうれしいです!!

      本当にいつもありがとうございます!

      削除