2018年9月30日日曜日

おしゃべり

なつめはとってもおしゃべり。
「なーっちゃん」って声をかけると「にゃー」
ごはんとおやつの時間がくると(なぜか時刻をしっている(^_^;)・・・なぜ?)
「にゃっ,にゃっ」
甘えたいときには
「なぁーん,なぁーん」
ハウスに入るとか,ステップに飛び乗る・飛び降りるときとか,何か行動するたび何か言ってる。
「ふにゃっ」とか「うぅーん」とか
子犬みたいに「わんっわんっ」って聞こえるときもあるし
「うぅーっ,うにゃにゃっ」って もんく言ってるときもある
(なつめはよく もんくをいってる)

みーみーがあまりおしゃべりしない子だから,どこからか声がきこえるときは
(あ,なっちゃん)って あそこにいるなーとか 何してるとか わかる
おしゃべりな子もおもしろいな,って思います

こたつの入り口用トンネルも シーズンオフはただのトンネル

でも・・・なっちゃんは入れないの~
(入れるけど たぶん入り口がきゅーきゅー)
なぜなら ちょっと丸すぎるから(^_^;)

 はみ出したとしても 猫鍋ごっこが好きななっちゃん

近くに広いのがあっても 一番せまいのがお気に入り♪

「なっちゃん 座椅子がひっくり返ってるよ」

「いいの わたしはこれが好き~」

「あんなこと 言ってるよ」
なつめは いつも座椅子をひっくり返してしまうのです
カバーもめくれあがってるし・・・(=_=)
で,爪研ぎにしてしまい 座椅子はこの通り・・・(-_-;)


「なんだかにゃー」

おにいちゃん なにかあったの?」

「ちょっと・・・嫌な予感が・・・」
「よいしょっ」

「きたよー」
なつめはみーみーを飛び越えてかごの中に

「予感的中」

「いつもなっちゃんが・・・ぼくについてくるんだよー」

「なんでついてくんの?」
「いいやん なっちゃんもここに来たかったの」

「あたし 大きくなった」
なつめはすくすく育って・・・ミーシャの体重をちょっぴりこえました(^。^)





2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    相変わらずの可愛らしさ。
    寒い季節にはきっと猫団子、いいですねぇ(*^。^*)
    ねこ鍋とガリガリサ-クル
    我が家にもあります、お揃いですね( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんにちは。
      いつもありがとうございます!
      ねこ鍋とガリガリサークル,お揃いなんですね!
      もしかして・・・と思ってましたがやっぱり♪
      このふたつはみーみーのために購入した物ですが,
      なつめ専用になっています。
      みーみーがあきちゃったので・・・。
      買ったばかりのときは結構使うのに,
      すぐあきちゃうんですよ・・・というか,
      お試しして気に入らなかった,ということでしょうか。
      なつめはお古OKな子なので無駄にだけはならずよかったです。

      削除