2018年5月20日日曜日

いちご

いちごの季節は みーみーのうれしい季節

だって いちごが だーい好きだから

このうっとり顔

「あ~ しあわせにゃー」

「このかおり♪

このあまーい

あまーい い・ち・ご♪」
母からいちごをもらって至福の時

華麗な? ジャンプっ!

いつもの場所

なっちゃんは 寝相もワイルド

落ちそうで 落ちない 
でも なっちゃん気をつけてね(^_^;)

みーみーはいちごが大好き♡
なつめはいちごに興味がないようです。
すっごく食いしんぼで,みーみーの残したごはんもおやつも、きれーいに食べちゃうなつめですが。
みーみーが好きなものでは,いちごとヨーグルトは興味がないみたいです。
他はなんでも,みーみーの食べるものは「ちょうだーい!」って来ます。
みーみーは食べ物に神経質で,ごはんもいろいろためしてやっと決まった,という感じでしたが,なつめはなんでも食べてくれます。
みーみーが必ずごはんを少し残すのをわかって,なつめは「あ,お兄ちゃんもういらないの。なっちゃんが食べたげるね!」という感じできれーに食べちゃう。
食べ過ぎになるのが心配なので,見張っているのですが,ちょっと目を離した隙に,みーみーが残したはずのごはんがきれいになくなっているという・・・(^_^;)
なるべく食べ終わったらお皿を片付けるようにしてはいるのですが。
気をつけないと,どんどん大きくなりそうです。(横に・・・(^_^;))




2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    果物を食べるニャンコ
    イチゴ好きのみ-み-ちゃんはすごい(*'▽')
    イチゴを前にしたお顔
    本当に幸せそう( *´艸`)
    なつめちゃんは好き嫌いのない良い子なのですね。
    いっぱい食べて大きくなろうね(*´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。
      なつめは何でも食べ過ぎて・・・先日体重を測ると・・・なんと4kgを超えていました(^_^;)
      最近ちょっと痩せたみーみーは4.3kg。
      このままいくといつかなつめはみーみーを超えてしまうかも・・・と、ちょっと心配な今日この頃です。
      コメントありがとうございました(^o^)

      削除