2017年6月30日金曜日

移りゆく

忙しいって,
思っている間にも 季節は移りゆく


今年は カイドウが とてもたくさん きれいに咲いた

オリーブも 花をたくさん咲かせ

ロウバイ めずらしく実をつけた

雨の日もあったし

葱坊主も 案外かわいく

大好きな バラは

仕事に行っているうちに

たくさん 咲いて

休日には散っていて・・・ 
ちょっとさみしく 時季が終わってしまった

そして だんだんと 季節は・・・

夏に向かってゆき

キャットニップが 私の背より 伸びていたり

ラベンダーも 紫陽花も
次々花を咲かせ

ブラックベリーは 花に気づかぬまま 実が・・・

ブルーベリーも 色が濃くなって
鳥たちに先を越されてしまったようで・・・
こんなに少なかったっけ?

そして 今はアガパンサスが咲こうとしている

本当に・・・ 
私が見ていなくても 木も草も花も
ちゃんと その季節をすごしているんだな・・・

ぼんやりしていては もったいない





2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    ほんと。
    人の生活など関わりないよというように
    自然はいつの間にか
    移り変わって行きますね。
    明日はもう7月(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。
      いつもありがとうございます。

      もっと季節を、日々を、ゆったり楽しめるといいのですが。
      でも、時間にすればわずかな時間でも、きちんと感じたいなと思います。

      削除