2016年8月23日火曜日

水をさす

 
 
「ふーーぅ、うーー」「にゃ゛ーー」
先日、昼間にニャンコがうなっている声が聞こえてきました。
どうも、うちのすぐ横のようで。
怖がりんぼみーみーは動きを止めて嫌がっていました。
昼間からケンカ?
ベランダから覗くと、ニャンコがにらみ合っています。
どちらも、うちから1つとなりの住宅街の地域猫でした。
このあたりの別々の場所をテリトリーにしているのか、仲悪いのか・・・?
ひとりが随分追いつめられていたので、近くに水をかけてみると、飛び退いてふたりは距離をつくり、追いつめられていた子は逃げていきました。
水をさす、ってこんなことかな?なんて(^_^;)

エアコンの室外機の横へと追いやられている白たびにゃん


追いつめているとらにゃん

水をさされたあと ひとりになったとらにゃん

しばらく ひなたぼっこ 
 




ぼんやりとすごしていました
(すっごく暑いんですけどね(^_^;))
 


「みーみーは 怖いの 嫌やよ」

「こたつの中に いるんだから」

「あー 何だか

上にも 下にも 行きたくにゃいなぁ・・・」

たたずむ みーみー

なぜか しばらく じーっとしてました

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ご近所ニャンコさん、けっこういるのですね。
    mioさん、ニャンコの仲裁までやってすごい!(^^)!

    み-み-ちゃんはネコ見知りなのかな。
    うちもガラス越しに対面してしまうと
    逃げの体制に入ります。
    外ネコさんは怖いらしいです(^▽^;)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。
      いつもコメントをありがとうございます!

      うちの周りには結構ニャンコが住んでいるようです。
      1つ向こうのブロックでは、ご近所の方で地域猫として数匹お世話しているようで、その子たちがときどきうちの近くを歩いています。
      みーみーはあまえたのこわがりんぼなので、ちょっと声がしてもだめみたいです・・・(^_^;)

      削除