2016年3月26日土曜日

気が向いたらね

一番桜
(職場の桜)
陽射しは春らしくなってきたのですが、気温がなかなか春になりきらない。
まだちょっと寒いかな?という毎日です。
でも、先週水曜日。やっと桜が咲いているのを見つけました。
春だなー、と実感。
本当に桜が大好きです♪

ぽかぽか陽気に誘われて窓辺に行くことが多くなったみーみーですが、最近ひとつかしこくなりました(^o^)
それは、「いってらっしゃい」をしてくれることです。
朝、私は出勤するとき母やみーみーがいる部屋の外から「いってきます」と声をかけて家を出ます。(みーみー飛び出し防止のため部屋の鍵を閉めているのでドアを開けず行きます)
いつもみーみーが行く窓辺から私の車が見えることに気づいたのか、母がそこから私を見送るからか、私の「いってきます」のあと、窓辺に走るようになったのです♪
そして、窓から見送ってくれるようになりました(^^)/
・・・・・・気が向いたら、ですけどね。
でも、晴れの日は気が向いてくれる率が高いです♪


陽射しが




とっても まぶしいっ☆


でも 外を見るのが 好きなみーみー


でも 目がほそいです

ドアを開けるのを マスターしました
右手を支えにして 左手でがっちゃんと開けます
(残念 鍵がかかってますよー(^o^))

ふて寝

「だって 出たかったのに 出してくれニャイから」


2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    家のすぐそばの公園の桜が咲き始めました。
    何の種類な桜かわかりませんが
    ソメイヨシノより一足早く開花します。
    徒歩五分のプチ名所はまだまだです。

    み-み-ちゃん、お見送りしてくれるのですね。
    いいなあ、うらやましいです(*´▽`*)
    我が家のニャンたちは素知らぬ顔で出てきません。

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。

      桜、家の近くでもまだ満開とはいきませんがとてもきれいに咲き始めました。名前のわからない桜は結構ありますよね。どの桜も大好きです(^o^)

      みーみーの見送りはとっても気ままなのですよ。
      見送りたいときだけしてくれてるようです。

      ありがとうございました♪



      削除