2016年3月13日日曜日

そろそろ春らしく・・・?

春はきたかにゃ-?


 そろそろ3月も半ば。
 暖かくなってきたかな?と思うと・・・またまた寒ーくなって。
 ひと雨ごとに少しずつ春が濃くなってくるころですね。

蕾だった におい椿が

すっかり咲ききって もう終わりそうです


職場の人からもらった 謎の球根
(何の球根かわからないけど・・・とくださったので(^_^;))
ひとつは水仙でした






ふたつめに 黄水仙


そしてみっつめ ムスカリ でした
まだ 芽がでたばかりのよっつめもあります(まだ謎)


いらなくなった鉢の土を集めた場所から
びっくり! クロッカスがひとつ
まわりはタイムがぼうぼうと・・・(^o^)


ブルーベリーの花芽

生け花はネコヤナギや

赤芽ヤナギが


ふわふわで ホントにちっちゃいニャンコみたい♪



まだまだ


春は


遠いかな?

お空の上から くるのかな?



むこうの通りから 来るのかな?

みーみーには そんにゃの わからないよ

待ち遠しいにゃー



2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    お庭はもう春がやってきていますね。
    水仙などとてもきれいです(*^^*)

    春を探す窓辺のみ-みちゃん
    とってもかわいいです~(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。
      春分を過ぎ、そろそろ春本番になってきそうですね。
      みーみーは、ぽかぽか陽気の日にはいつも窓辺でのーんびりしています。
      いつも「かわいい」と言ってくださってうれしいです♪
      ありがとうございますm(_ _)m

      削除