2015年11月2日月曜日

元気すぎ

みーみーは暑いのより寒い方が元気みたいです。
夏でもほわほわ毛布好きで、秋の声をきくなりこたつを要求していたみーみーですが、寒くなると運動量が増えます。
あ、寒いから運動して体を温めるのでしょうか?
とにかくこのところすっかり寒くなり、こたつ、暖房、昨日はとうとう灯油を買いました。
そのくらい寒いことは寒いです。(日中おひさまがでているときはそうでもないですが。)
思わず駆け回るほど?なのかもしれません。

みーみーは家の中を駆けまくり、あっちの棚こっちの棚と上ったり下りたり・・・・・・。
テレビの上にまでのっていたので、母が「もうそんなに重い子(4.5kg)はテレビは無理なの!」とひきはがしておりました(^_^;)

棚から『どすんっ』と降りる音をきくたび、みーみーの足が心配な今日この頃です。

階段を駆けのぼり 「ここまでおいでー」

「追いかけてこないの?」
追わないと ちょっとつまらない様子


一番好きな 高い棚

お手入れ お手入れ


「べつに いいでしょ?」

「だって、こんなのかーんたんに のぼれちゃうよ?」

「へ~、みーだけなんだー、のぼれるのー」
(と、ほくそ笑んでいる気がするのですが・・・)

みーみーは、高い棚の上から私たちをよく見下ろしていますが、そのときの目が、本っ当ーに、いけずな感じです(^_^;)
でも・・・・・・そこがかわいい♪です。(親バカ)

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    秋はニャンコさん活発な季節なのでしょうか。
    身軽なニャンコは平気で棚の上や、高い場所に登りますが
    見ている方はハラハラドキドキ。
    でも、み-みちゃんは若いから心配することもないかな。
    うちは中年ニャンなのでハラハラです。
    特にぽっちゃりさんのソランさんが(笑)

    今回もみ-み-ちゃんの表情豊かなステキな写真を
    ありがとうございました(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま こんばんは。

      本当にハラハラドキドキですよね。
      にゃんたちの運動能力はすごいとわかっているのですが・・・。
      ソランさんも駆け回りますか?普段はとっても落ち着いてますよね(^o^)

      コメント、ありがとうございました♪(^^)/

      削除