2015年5月9日土曜日

薔薇 つぼみ♪


薔薇が好きなので、蕾ができてくるとわくわくする。
どんな花に咲くかな・・・、どんな香りがするかな・・・って。


本当は、一番大きいのを残して後は切ってしまう方が花がきれいに咲くというけど・・・。
なんだか、もったいなくて。それに、どれもかわいいから。

この春この子は、この一つだけだった。でもきれい。
少しとがっているところがきれい。
すこーしずつ、咲こうとがんばっているとこ。




ネギボウズさんも。
(おねぎと一緒に植えると虫がつかないときいて・・・)

もうすぐ、ひらく。


2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    水滴のついたバラ、よりきれいに見えます。
    ほんとうに、開くのが楽しみですよね(*´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま こんばんは。
      休日になぜか雨が多くて、花をゆっくり撮れるときに雨、という感じで。でも、雨の庭も好きです。
      蕾のときって、本当に楽しみなんですよねー。
      コメントありがとうございました!

      削除