2015年3月8日日曜日

友達・・・ではないけれど


ご近所には案外たくさんのねこさんが暮らしていることがわかってきた。
みーみーとお友達ではないけれど。
見たことがあるのは5にゃん。
自由ねこだけど家の敷地からは絶対でないメインクーンのみーちゃん。この子は数年前からの知り合い。ときどきさわらせてくれる。
一度だけ窓越しにみーみーと対面したことのある真っ黒にゃんこ。
家の北側の右側をテリトリーにしているらしいトラっぽいにゃん、左側をテリトリーとするグレーにゃん。このふたりはベランダに出たときよく見かける。このふたり、絶対反対側へは行かない。(見たことがないです)
そして、うわさはきいていたけど、つい最近やっと初めて一瞬見た白に茶色ぶちにゃん。

どの子もお家有りの自由ねこさん。他にもきっとたくさんのねこさんが暮らしているんだろうな。
もしかしたら、いつだったかみーみーをこわがらせた子がこの中にいるのかも・・・・・・。


右側のにゃんこ















ベランダから よく見かけるので



 













写真が撮れました
こちらには気づいてないようです
左側のにゃんこ
この子もよく見かけます


どうどうとしていて ボスっぽいです
写真を撮っていたら すごまれた・・・かも?
「こっち見んなや」って感じ?






 






















うちのみーみーは・・・


なぜか、こたつの下敷きのさらに下にもぐるみーみー








あったかい?かくれんぼ好き?


やっぱり、うちのみーみーは箱入り、ゆるゆるです。



2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    ご近所ニャンコ、よく撮れてますね。
    すごんでる?
    でもカメラ目線なんてそれこそすごいです(*'▽')

    み-み-ちゃん、相変わらずかわいいです( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。
      ふたりとも、2階のベランダから撮りました。このふたりは家の裏をテリトリーとしているようなのでこうしてなんとか撮れましたが、ほかの子は一瞬見かけるのの繰り返しで、撮れないです。黒猫ちゃんが窓の外ぎりぎりまできてたのに撮れなかったのが返す返すも残念で・・・。
      すっかりにゃんたちにはまってます。

      削除