2014年9月21日日曜日

夏の名残の薔薇


夏の終わりというより、すでに秋なのだけど。
まだ日中は少し暑くて、夏のかけらくらいは残っているのでは・・・というつもりで。

だいぶ前の話だけど、「夏の名残の薔薇」という本を読んで、同じ名前の曲(歌かな?)があることを知り、聴いてみたくて探してみた。
偶然好きなバイオリニストのアルバムに入っていて、手に入れて聴いてみた。どこかで聴いたことがあるような懐かしい感じの曲だった。

春に薔薇が咲き終わるたびにこまめにその枝を剪定したおかげか、今年は夏の終わり頃からいくつか花がついた。
それも、もうそろそろ終わる。






2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    夏の名残のバラ、かわいい花が咲きましたね。

    そろそろ秋バラの季節、近くにバラをたくさん植えている
    お宅があるのですが、秋バラがちらほらと咲き始めていました。

    mioさんのお庭には、何か秋の花が咲くのでしょうか(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんにちは。
      秋にも薔薇がさくのですよね!実は今朝見ましたら、5枚目の写真のピンクの八重が増えていました・・・。もしかして秋咲き?写真のはどれもだいたい立秋過ぎた頃から咲き出したので、もしかしたらそれは秋咲き?
      うちは薔薇の他に秋に咲く花は、さみしくもあまりないのですよ・・・。セージくらいかもしれません。何かが咲き始めたらまた見てくださいね!

      今回もありがとうございました!

      削除