2014年9月29日月曜日

窓の向こう


みーみーは窓からよく外を見ている。
窓の向こうの風景をじっと見つめる。

雨戸だけでなくガラス戸が開いていないとだめで、閉まっていると「開けて!」とせがむ。外の匂いや風を感じたいのかもしれないな。

鳥の声がするとそちらを見、蝶が飛んでくると追いかけてジャンプしたり手でつかもうとしたり。
裏の畑(他家です)で雀たちが集まっているのをとても興味深そうに見ていることもある。
 
ただただじー・・・っと、何かを見ているときもある。何を見ているのかと思って、窓に並んでみるけど、何を見ているのかはわからない。 

もしかしたら・・・外にいきたいのかなぁ・・・・・・、と思うこともあるけど、やっぱり出したくなくて。みーみーにはときどきお話しする。
「みーみーはうちの大事な大事な子だから、お家にいてね。」 

もちろん、外に出していてもいなくても、それぞれどの子もその家の大事な子だけどね。

 












2 件のコメント:

  1. 先日はブログへのコメントありがとうございました。

    今はニャンコの癒しが心の支えです。

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんにちは。
      本当に、ニャンコは私たちの心を癒し、支えになってくれますよね。そんな大切なこのこたちのために今日もがんばりましょうね。

      削除