2014年6月8日日曜日

成長


 先日、一年ぶりのワクチン接種を受けた。
いろいろな本を読みあさり、健康に対する心配過剰で、血液検査や尿検査をするべきかと、獣医さんにお尋ねした。触診などの健康診断はワクチンと共にしてくださっていることと、去年の11月に去勢手術をしているので、その際に血液検査もしているため、もしも受けたいのなら来年のワクチンの時でよいのでは?ということで、とりあえず今回はワクチンと通常の健康診断のみで、となった。とくに今、健康上に問題があるというわけでもないし・・・。ただの親ばか心配性なだけなので。

 体重も測ってもらった。4.kg
「ちょっと・・・お腹がたるんでるかな。」
と言われ、あせる。どうやら、おいしいものあげすぎなようだ。血液検査だの尿検査だのという前に、食事について考えなくては・・・。あと、おやつと。
 それにしても、成長したなあ・・・としみじみ思う。
うちにきたときは、550gだった。
そのとき獣医さんはみーみーをさわりながら、
「う~ん、ちょっと栄養不足だなあ。あんまりもらってなかったのかな(ごはんを)。」
と言ってらした。
たしかにさわると、やや骨ばっていたから。
だから・・・、ついつい「たくさんお食べ~」とやりすぎてしまった・・・と言いわけ。そして、8倍近くも成長してしまったというわけだ。
紙袋が好き
ころころころがる どこへいく?