2020年2月24日月曜日

やきもち?

今年も 花がちょっとしか出ませんでした。
2本だけ。
ひとつは生けて ひとつはそのままに

ロウバイももう終わり。
先週1週間ほどのことです。
みーみーがなぜか,なつめに冷たい。
朝はケージにひきこもるし,視線で圧をかけるし。
ひきこもってるみーみーのとこに
「どうしたのー?」
ってのぞきこんだなつめに,なんと
「シャッ!」
っていいました(>_<)
「シャー!」じゃなくてとっても短く「シャッ!」でしたけど。
この3連休あたりから,まあまあいつもの感じで接してます。
でも・・・,なつめはみーみーに遠慮しいしいすごしています。
何が気に入らんかったのか?
なつめはとってもおしゃべりで,
「あそんでにゃー」「おやつほしいにゃー」「ひざにのりたいにゃー」
とにゃーにゃー言ってきます。
かわいくって,ついついかまって,要求通りいろいろしてあげます。
対して,みーみーは。
寡黙で,シャイで,目でじーっと訴えるタイプ。
そしていわゆるツンデレさん。
きめてはこれかな?と思うのが・・・
寒くなって,なつめは私の布団に「いれてー」と言ってくるので入れてます。
みーみーは,もともとひとりで寝るのが好きなので,いつもひとり。
だからといって,なつめが一緒に寝ているのは気に入らない・・・というのは感じてました。
公平に・・・いえ,ややみーみーよりにかわいいかわいいしてたつもりでしたが。
むずかしいですね(=_=)
このごろ おにいちゃんのごきげんがななめ


あたし つまんない

ひとりで あそぼっと

ぜんぜん こっちみてくれないし


ちょっとずつ 近寄ってみようかな

なっちゃん ばれてるよ
耳がこっち向いてるよー(^_^;) 




こうして見ると なかよし兄妹なのに
なかなか うまくいかないね なっちゃん

「おにいちゃーん」
「・・・・・・」

「もう また知らん顔なんだから」
なっちゃん がんばれ!!


2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    猫の気持ちは想像以上にデリケ-ト。
    公平に接していたつもりでも意外によく見ていて
    気に入らいこともあるようですね。
    メルモとソランも時々仲たがいしていますよ(^▽^;)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま こんにちは
      みーみーもなんとかいつものみーみーになってくれました。
      でも 気をつけないといけないな と思います。
      なつめもみーみーに 少し気を遣うようになりました(^_^)

      削除