2016年5月3日火曜日

考えてます

みーみーは 考えてます。
どうしたら 怒られないかな?って。
だめだよ、って言われたことをすると 叱られます。
だから そういうことをするとき みーみーは こっそりと見つからない方法を考えます。
たとえば 押し入れに入るときは 部屋に誰もいないときか 部屋にいても寝ているとき とか。
部屋のドアをあけるのは 気づかれにくいからみんながテレビを見ているとき とか。
もう少し おやつがほしいときは こっそり小袋をトンネルの中に入れておく とか。
まあ いろいろと考えてます。
そして・・・・・・。
最近わかったのは トンネルはすぐに見つかるってこと。
だから、宅急便車の中に入れておくといいってこと。

・・・・・本当に驚きました(>_<) いつもブレンドしているごはんの小袋がいくら探しても見つからなくて。もちろん、トンネルの中も見たのです。でもなかったので、間違って捨てちゃったかな?ぐらいに思ってました。
・・・が、ある日宅急便の箱車の中でみーみーが、がさがさなにかやってるのでのぞくと・・・・。びっくり!さがしていた小袋が!・・・もうびりびりで中はからっぽでしたけど。
みーみーは考えたようなんです。トンネルの中はすぐ見つかると。「じゃあ、ここだ!」って感じで新たな隠し場所に宅急便車をつかったようでした。
・・・叱らなかったです(^_^;) だって時間経ってますし、それよりおもしろくて(^o^)



ひさしぶりの 『みみちゃんそふぁ』
(うちではこの爪研ぎをそう呼んでいます(^_^;))


「みーみー」って呼ぶと

「にゃあに?」って いつも見てくれる♪

そして また外を見てる
お気に入りの ねこちゃんまくら

にゃんがふたりみたい

キック!

アップ!




2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ニャンコは頭はいいけど叱るときは
    現行犯で叱らないとダメなんだそうです。
    過去のことは水に流して?
    忘れることにしているらしいです。
    なので時間が経って叱ると、何言ってるのかニャア
    ということになるらしいです。
    でも、よく覚えていることは結構ありますよね。
    食べるものに関することとかおもちゃのこととか。
    そんなところがニャンコの魅力ですよね( *´艸`)

    み-み-ちゃんとっても賢いのですね!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま こんばんは

      そうですよね。
      叱るのは現行犯で、ですね。

      ニャンコたちってかしこい!と感心します。
      トリ甲さまの4ニャンもそれぞれいろんなこと考えてますよね(*^_^*)。

      あの小さな頭の中に知恵がいっぱいつまってるんだなーって思うと、いじらしくって♪
      本当にニャンコたちってかわいいですね♪

      削除