2016年1月31日日曜日

模様替え

すっかり実がなくなった クリスマスホーリー
冬は、庭の植物の植え替えなどを行います。
それにあわせて、小さな庭には大きくなりすぎたものを掘り起こして、もらっていただける方へおゆずりしたり、造園屋さんに抜いて持って帰っていただいたりして、ちょっと模様替えもしました。

クリスマスホーリーを鉢植えにして目立つところに移動しました。
すると・・・1日で実がすっかりなくなってしまいました!
犯人は、たぶんヒヨドリです。よくきてたので。
木の下に植わっているときはめだたなくてわからなかったんだと思います。
すごいなー・・・、鳥って。目聡いというか。
なんでわかっちゃったんだろう。ここにあるって。
そして、なんてよく食べるんだろう(^_^;)

よく食べると言えば、みーみーもよく食べます。
最近、朝早くから私を起こしにかかります。
(あー、のってるのってる・・・・)と身体の上に重みを感じつつ目覚めると、
みーみーのどアップ!
そして、私の鼻をぺろぺろ(ざりざり?)。
「にやー!(早く起きろー!)」
「にゃっにゃっ!(お腹すいたー!)」
「にゃぁーおぉぅー!(ごはんー!)」
と、寝てられません・・・(-_-) 

自分が寝てるときは

じゃましにゃいでっ!

眠たい みーみー

そろそろ 起きてもいいんだけど

あくびで アピール

「はよ、遊んで!」

今日のアンモナイトごっこ
(アンモニャイト、っていうらしいですね。この間知りました。)

ビフォー・アフター
こんなにあったんですよ!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    冬は庭のお手入れシ-ズンですか。
    手入れの行き届いたきれいなお庭なのでしょうね(*´▽`*)

    いつも思うのですがmioさんの写真って
    本当にいいシャッタ-チャンスを捉えていますよね。
    み-み-ちゃんの一瞬のかわいい表情がとてもステキです。


    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。

      お庭・・・はずかしいです(^^;)
      いいとこしかわからないような写真になってますっ。
      庭と言っていいのか?という小さい鉢置き場のようなところでして・・・(^^;)

      写真、おほめいただきありがとうございます!
      トリ甲さまにそんなふうに言っていただけると、とってもうれしいです♪
      がんばってみーみーの親バカ追っかけをします(^^)/

      削除