2015年8月9日日曜日

トンネルはお城

トンネルが大好きみーみーだけど、とうとうだめになった。

「トンネル」というと、中にこもったり、だーっと駆け抜けたりとか、ときどき穴から手を出してみたりだとかして遊ぶのがふつうの遊び方かな?と思うのだけど。
みーみーは、まず「爪を研ぐ」。角っこをバリバリと。
それから「上に乗る」。これは、みんニャやってることかな。どかっと真ん中に寝そべるので、どうしてもへこんでくる(曲がって型くずれする)。
そして「かくれてこそこそ悪いことをする」。トンネルの中は見つからないと思っているのか?うっかりテーブルに出したままになっていた鰹節小袋やみーみーのおやつなんかを、いつの間にかこっそりトンネル内に持ち込んでしがしがしている。(がさがさ音がするのですぐ見つかる(^_^;))で、中が汚れる。
そんなことを繰り返しているので、ついにもうだめかな、という状態になった。

みーみーお気に入りの同じものを、色違いでもう一つストックしてあったので交替。

新しもの好きのみーみーはすぐに飛びついてくれて、新旧無事に交替!ほっ(^o^)



新しいトンネルは黄色
(すぐにどっかりと寝ころぶみーみー 足つっぱってます)


居心地いいみたい


楽しい ひも遊び


外から見ると・・・ごっついお手てが!


まあるい口もとも!


もちろん 二代目もお気に入り!



ということで、ばりばりばり・・・(爪研ぎで顔がゆれてます)



2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    このトンネルと色違いのがうちにもありましたが
    爪とぎなどに使われてボロボロになりました(;´∀`)
    色違いでもう一つストックしてあったとはすばらしい。

    み-み-ちゃんにこんなに喜んで使ってもらえるなんて
    ほんとうに何よりうれしいですよね(*´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは。
      同じタイプのトンネルつかわれていましたか。そしてやはり爪研ぎに!・・・意外にこのタイプのものを爪研ぎにしますよね。一代目のトンネルは本当にボロボロになってました(T_T) 二代目もきっと同じ道を行くことだろうと思います。
      ワイヤー入りのだとみーみーの暴れん坊な扱いにたえられずワイヤーが飛びだしちゃうのを数回経験してるので、危なくて・・・。このタイプのトンネルがいいみたいです。
      また三代目用に手に入れとこうと考えてます。

      コメントありがとうございましたm(_ _)m

      削除