2014年11月24日月曜日

こたつのこ


すっかり季節は冬らしくなってきて、最近みーみーはこたつの子になっている。

私が仕事から帰宅すると、「おかえりー。さみしかったよー。」とばかりに部屋の入り口にごろんと転がり、「なでなで」を要求していたのが、めっきり姿を見せなくなってしまった。

なぜなら、こたつの中でぬくぬくしているから。
みーみーは歌の通りのねこだった。

午後2時3時をまわって気温が下がってくると、母にこたつを要求するらしい。スイッチを入れると、ささっと中へ入っていき、何か自分の用(トイレやごはん。遊びたくなったとき。)があるまで出てこない。

こたつの中は、みーみーのために敷かれたクッションやざぶとんで一面覆われている。母が、みーみーがどこに転がっていっても気持ちよく寝るためにしたのだけど。

こうして家中のあちら、こちらでみーみーランドが出現する。


 ・・・・・・ねーこはこたつでまるくなる♪ (みーみーは長くなっているけど)
 

こたつではね、

ひっくり返って

手をめいっぱいのばし

ぐーぐー寝ていることが多い



いい気持ち♪


のぞかれて 目が覚めた



めくっても めくっても・・・  寝入りすぎ!
 
 
 


 

2 件のコメント:

  1. ネコとこたつは寒い季節の定番ですね。
    『こたつの中は、みーみーのために敷かれたクッションや
    ざぶとんで一面覆われている』
    み-み-ちゃん、とっても愛されていて幸せ~♪
    うちはこたつがないので、キャットハウスで暖を取っています(#^^#)
    もう少ししたらホカぺかな。

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんばんは!
      こたつ、って最近ないというお家、多いんですよね。うちは、こたつ好きで・・・。なぜか入ってますと、お風呂につかってる感じと似てる気がしています。
      ホットカーペットのお部屋もあったのですが、なぜかみーみーはホットカーペットを爪研ぎだと思っているのか、見るたび研ぎ研ぎするので、とうとう母がなおしてしまいました。

      今回もありがとうございました!

      削除