2014年11月4日火曜日

袋が好き


みーみーの好きな物の中に、「レジ袋」がある。基本的に、レジ袋だけでなくビニール袋系が好きみたいで、ついうっかりみーみーの手の届くところに置いとくと・・・気づいたときには格闘している。

お買い物から帰ってきて袋をその辺に置くと・・・わしゃわしゃ、かしゅかしゅ・・・・・・。なめたり、かじったり。「だめ!」と言っても、言うこと聞くのはそのときだけ。ぴゅーっとあっちへ行ったはずが、いつの間にか戻ってきて、またまた「わしゃかしゅ」。
なるべくすぐに片付けて袋もたたんでなおすのだけど、すぐなおせなかったり、違うところへ持っていくために袋に入れて置いといたりしたものを素早く見つけて遊んでる。
遊んでるだけならいいけど、うっかり食べちゃわないか心配。
私たちが見ているときだけ「遊んでいいよ」にしているけど、これがだめなのだろう。
見ていようがいまいが、みーみーにとっては「袋は遊んでいい」になってしまった。

テーブル上のジップロックを見つけて

やぶってかぶって (見てる私はひやひや)





ついには、はいて (こんなんだけど、本人結構楽しんでる)

うんしょ、うんしょっ (この辺りでちょっとあせってた)

あー、やっとぬげたぬげた (見てる私も「ほっ」)

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    ニャンコは袋が大好きですよね。
    時々変な風にかぶってしまって、本ニャンも見ている方も
    大慌てしたりして。

    返信削除
    返信
    1. トリ甲さま、こんにちは。お返事が遅くなりごめんなさいです。

      ホントに、袋という袋が好きで、ビニール系袋が大好きで、見つけるととりあえず入る・なめる・かじる、です。で、ときどきやぶって、こんなふうにかぶっちゃうことも・・・。危険なことしないようにだけは見ていますが・・・こまったニャンです。

      今回もありがとうございました。

      削除