2014年7月13日日曜日

心変わり


先日「みーみーはメロン好き」といった写真をのせたところなのだが、この夏「みーみーはメロン興味なし」になった。

 
去年の夏頃、初めてメロンを食べてから、みーみーはメロンが大好きだった。

テーブルにメロンを置くとすぐに乗ってきて、ラップなしでいると勝手に味見しはじめ、ラップがかかっていると椅子にちょこんと座って、じーーっっとメロンをもらうまでこちらを凝視する子だった。

「みーみー、メロン食べる?」と声をかけると、どこにいても必ずすっとんできたのに、ある日、すっとんできたみーみーにいつものようにメロンを差し出すと、ちろっと舐めただけで、ぷいっといってしまった。
「このメロンは好きじゃないのかな?」と、そのときは思った。
メロンもいろいろ種類があるので、前から特に好むものとそうでないものはあった。

でも・・・。その後も、どのメロンをあげても食べなくなった。食べなく・・・というより、「なにそれ。そんなのいらないもん。見せんといて。」状態。 

みーみーの心変わりははっきりしている。
ある日突然、見向きもしなくなる。 

今、みーみーの心をとらえているものは・・・桃。みーみーは桃に心変わりをいていた。
 
 
 
 
 
※以下の写真と文章とは何のつながりもありません。







好きなトンネルに
 


好きな毛布を
もちこむ
満足

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    ニャンコって好みが結構変わりますよね。
    この間まで好きだったはずの缶詰を
    「これもう飽きたから、いらニャいわ」みたいな( *´艸`)

    メロンが好きなみ-み-ちゃんにも驚いたけど
    今度は桃に心変わり?!
    み-み-ちゃんに、もっとびっくりです。

    キャットトンネルのみ-み-ちゃん、とってもかわいいです(^^♪

    返信削除
  2. トリ甲さま、こんばんは。
    本当に、急ですよね。飽き性?なのでしょうか。みーみーは今のところごはんはずっと同じものを食べていますが、おやつは急にブームが去ります。「まだもう一袋あるのに~」ということがたまにあります。今は、おやつではないのですが、桃がすっごく好きで、私が朝ごはんに食べてるのをめざとく見つけて隣の椅子に座り込みです。もらえるまで。
    トンネル・・・そうそう、トンネルなのですが、またこれについてはお話ししますね。

    ありがとうございました!

    返信削除